出産祝いなどプレゼントの参考に!うちの娘がよく遊んだおもちゃ

12月 17, 2017

うちの娘がよく遊んだおもちゃをプレゼントの参考にしてみてはいかがだろうか

親戚の子ども、知り合いの子どもの誕生日などプレゼントで悩むことも多いのではないかと思う。
実際にプレゼントとしていただき、うちの娘がよく遊んだものをこの記事では紹介していく。


おうちのパズル

おうちのパズル

1歳半ごろにもらった。
これは本当によく遊んだ。
朝起きてはこれで遊ぶ、という日々がなかなか長い間続いた。
数字やアルファベット、図形、どうぶつの名前も覚えられて知育にも良さそうだ。

これについて書いた記事もあるのでよろしければどうぞ。
2歳の娘が毎日遊ぶ。数字とアルファベットも覚えられる知育玩具「おうちのパズル」がおすすめ


ままごとセット

ままごとセット

2歳の誕生日プレゼントとしてもらった。
自分の子どもがよく遊んだということで選んでくれた。
開封するやいなや、コップを使って何かを飲む真似をして「おいちいね!」と言う遊びをしていた。
それ以降も野菜を切ったり、テーブルの上に並べたりして、よく遊んでいる。


こどもものしりずかん

こどもものしりずかん

出産祝いとしてもらった。
やさい・くだもの・ごはんとおかし・はなとみ・どうぶつ・むし・とり・まち・のりもの・どうぐ・がっき・からだ、などのイラストがたくさん載っている。
0歳のころは、たまに開いてやっていただけだが、1歳を過ぎたころから「りんごはどれ?」などと聞くとちゃんとそれを指差したりしはじめた。
次第に自ら指を指してそのものの名前を言ったりしてよく遊んだ。
いろんなものの名前が覚えられるのもいい。

こどもものしりずかん見開き

数字パズル

数字パズル

2歳の誕生日プレゼントとしてもらった。
うちの娘がパズル的なものが好きだからなのだと思うが、繰り返し繰り返し遊ぶ。
0〜9の数字を覚えられ、「+」「-」「÷」「×」の記号もあるのでもう少し先、計算なんかを覚えるのにも良さそうだ。


ままごとセットは実際に自分の子どもがよく遊んだからとくれたもの。やっぱりそういうものを選ぶのが良いなと思う。自分で試しもしなかったものはなかなか人にすすめにくい。
かといってあれもこれも試してみるわけにはいかない。ここでは実際に僕の娘たよく遊んだおもちゃを4つ紹介させていただいた。
プレゼントで悩んでいる方のご参考になれば、と僕はそう思う。

人気の関連記事

0 コメント