北海道旅行2泊3日 -札幌・定山渓温泉・小樽-

4月 21, 2018

北海道旅行2泊3日 -札幌・定山渓温泉・小樽-

2泊3日で北海道旅行へ行った。

1日目

飛行機の窓から北海道

飛行機。
窓から写真を撮った。

10月だったのだが、北海道は無茶苦茶寒かった。
冬物のコートを持って行っていたものの、それでも寒くてビームスでマフラーを買った。

札幌ら〜めん共和国:味噌ラーメン

昼ごはんは味噌ラーメン。
お店の名前は忘れた。札幌ら〜めん共和国の中にあるお店。

そして札幌を観光。

時計台は思っているよりも小さいからがっかりする、という噂を聞いていたので覚悟はしていたものの、がっかりした。

夜はジンギスカン。
『ことりっぷ』に大きく載っていたお店は行列ができていたので行かず。2番目に掲載されていた店に行く。
これはとてもおいしかった。
ジンギスカンはくさい、という噂を聞いていたが気にならなかった。

札幌のホテルに泊まる。

2日目


定山渓温泉へ。
自然の中。

温泉に入った後、散歩をする。
山道をずんずん行って、どこまでも行きたかったが「熊出没注意」の看板があり、気持ち早足で引き返した。
途中、グラウンドでラグビーチーム北海道バーバリアンズが練習していた。

夜、宿泊先のホテルがある小樽築港へ。
部屋は、大きな窓から海が見え開放的で気に入った。

小樽ビール

『ことりっぷ』に記載されていた寿司屋に行けず夕食はホテルのレストランでとることになった。
記載されている場所が間違っていた。小樽築港駅ではなく、小樽駅の店だった。
しかしこのレストランで食べたうにのスパゲッティとピザはめちゃくちゃうまかった。

3日目


小樽観光。
小樽運河などを見て、堺町通をぶらぶら歩いた。

寿司

昨日の夜に行けなかった寿司屋へ。
シャコというものは初めて食べたがとても美味しかった。



翌日、会社でお土産を配る。
北海道出身の人に、札幌や定山渓温泉・小樽で観光したことを話す。
函館に行けばよかったのに、と言われた。

事前に聞いておけばよかった。

人気の関連記事

0 コメント