ウイダーinバー プロテインを食べてみた

4月 22, 2018

ウイダーinバー プロテインを食べてみた

最近何かとよく聞く「プロテインバー」とはこれのことかいな? と「ウイダーinバー プロテイン」を食べてみた。

5種あるうちの、ウェハーナッツ/ウェハーバニラ/ベイクドチョコ/グラノーラを食べた。
ヘルシーチキン味は、まずいという噂を聞いていたのでやめておいた。

ウイダーinバーには、たんぱく質が10gも含まれている。
まったく栄養に詳しいわけではないが、たんぱく質を10g含んでいることがすごいのはなんとなくわかる。
ウイダーinゼリー プロテインでたんぱく質5g。以前パッケージを見て、そんなもんなんだと思ったことがあった。たんぱく質摂取量の目安なども知らないが、もっとすごい量が入っているものだと思い込んでいたので、5g程度なのかと思った。
ウイダーinバーにはそれが10gも含まれているのだから、すごいのだろうと思う。

食べてみた感想

さすがにどれもおいしかった。普通にお菓子というか、そういうやつを食べている感じ。
しかし口の中の水分はかなり持っていかれる。
運動部に所属していた高校生時代、筋トレ後にプロテインを飲んでいた。たまにそのまま食べることもあって、その感じに似ていた。きな粉を食べている感じと表現するのがわかりやすいだろうか。

ひと口かじったところではそうでもないが、噛んでいくとだんだん粉っぽく、プロテインをそのまま食べているような食感になってくる。
と言ってもそんなに嫌な感じはしない。さすがにちゃんとおいしく食べられるように作られてある。

味の好み

5種あるうちの4種を食べてみたが、どれもおいしかった。
食べる状況や気分によって変えたい。

朝食がわりなどにウェハーナッツ/ウェハーバニラ

大きくてボリュームもあるし、さくっと手軽なので朝食がわりなんかに良いかと思う。
ナッツかバニラは味の好みなので、そのときの気分で。
どちらかといえば僕はナッツの方が好みだ。

おやつにはベイクドチョコ

しっかりチョコレート! という感じ。
おやつにするならこれ。

粉っぽい食感が気になるならグラノーラ

プロテインをそのまま食べているような、粉っぽい食感になると先ほど書いた。
その食感を一番感じなかったのが、グラノーラ。

僕はそこまでその粉っぽさも気にならなかったが、気になるという場合はこれを選べば良いかと思う。

人気の関連記事

0 コメント