イヤホンを買わなかった

5月 05, 2018

イヤホンを買わなかった

イヤホンを買いに行った。
大型家電量販店でいくつか試聴し、レジに並んだものの買わず。
家に余っていたiPhone付属のイヤホンをしばらく使うことにした。

*

ある日、イヤホンを失くした。
数日間探すが出て来ず。これをいい機会にと新しいイヤホンを買うことに決めた。

数日後に見つかったのだが、もう新しいイヤホンを買うつもりになっている。長く使ってボロボロになっていたし、やはり新しいイヤホンを買うことにした。

そのあと新品のiPhone付属イヤホンが家から見つかった。iPhoneを買い換えたときについてきて、使わずに置いていたものだ。
そうなると新しいイヤホンを買う必要はなくなるのだが、もうものすごくイヤホンを買いたくなっている。
次の休日には、やはり新しいイヤホンを買いに行くことにした。

大型家電量販店にはたくさんのイヤホンがあった。
多くのイヤホンは試聴できるようになっていた。

予算は3,000円ほど。
以前、オーディオ・テクニカの3,000円ほどのイヤホンを使ってよかったイメージがあった。
まずはオーディオ・テクニカの3,000円ほどのイヤホンを、傍にあった除菌シートで拭き、試す。
以前使ったときのことを美化しているのか、そこまで良いとは思わなかった。

次に2,000円ほどのイヤホンを試した。
3,000円のものと比べると少し軽い音がした。

次に8,000円ほどのソニーのイヤホンを試した。
それはもう全然ちがった。
いろんな音がクリアに聞こえた。

しかし予算は3,000円。
2,000円のやつなら、iPhone付属のものとそう変わらないんじゃないかと思い、3,000円のものを買うことに決めた。

本当は8,000円のソニーのがいい。3,000円のイヤホンもそれほど良いとは思わなかった。レジに並びながら、そんなに納得していないなら3,000円とは言えど買わなくてもいいんじゃないか?などと思う。家には新品のイヤホンがあるわけだし。

ということで、イヤホン買わず。
家に余っていたiPhone付属のイヤホンをしばらく使うことにした。

これがボロボロになったら、次はいいイヤホンを買おうと思う。

人気の関連記事

0 コメント