今の家、もう少しここがこうだったら

10月 12, 2018

引っ越して1年半ほどが経つ。
ああ分譲マンションはやっぱりつくりが違うな、と基本的にはとても気に入って住んでいるのだけれど、ここがもうちょっとこうだったらみたいなところが少し、あるにはある。

フローリングの色がもう少し薄かったら


フローリングが濃い赤茶色をしている。
これが、とてもホコリが目立つ。

以前に住んでいたところは、白いフローリングだったが、それはそれで髪の毛がとても目立った。

なので、ベージュみたいな色のフローリングが、ホコリも髪の毛も目立たなくていいんじゃないかと思う。

もう少しちゃんと南向きだったら


南南西を向いている。
これにより、かなり西日にやられている。
春夏秋は、まあいいのだけど、冬になると低い太陽が部屋に思いっきり差し込んでくる。
あったかくていいのかもしれないけど、ちょうど日が差し込む位置にテレビがあり非常に見づらい。妻と子どもの日焼けも心配だ。
もうちょっとちゃんと南向きだったら、そんなことに悩まされずに済んだのかなあと思う。
ブラインドカーテンにすれば、テレビとかに当たる範囲だけ日を遮れたりするのかなあ。

もう少し近くにイオンがあったら


イオンみたいな商業施設があったら、という意味だがこれはもうただのワガママだ。
以前住んでいたところには、近くにイオンがあった。
これがとても便利だった。
家のものや子どものものが、イオンに行けば簡単に手に入った。
妻も、平日の暇つぶしにちょうどよかった、と言っている。

何やら工事していた場所も、結局イオンじゃなかったみたいやしなあ。

人気の関連記事

0 コメント