早く買えばよかった。ヘインズのサーマルロンTがとてもあたたかい。

11月 24, 2018

早く買えばよかった。ヘインズのサーマルロンTがとてもあたたかい。

毎年、欲しいなあ買おうかなあと思いながらも結局買わずに終わる、ということが続いていた。
そんなに高いものではないのだけれど、肌着に使うよりもセーターとかシャツとか目に見えるものにお金を使いたいと思ったり、ユニクロのヒートテックが安売りされていたりするとそれで済まそうかとなってしまっていた。
そして今年とうとうHanesのサーマルロンTを買ったわけだけれど、めちゃくちゃ温かいじゃないか。何でもっと早く買わなかったのだろうと悔やんでいる。

分厚い

これまで肌着として使っていたユニクロのヒートテックとの比較にはなってしまうが、まず分厚さがちがう。
ユニクロのヒートテックはてろてろで薄かった。
着た瞬間の感じから、てろてろの薄いものよりも分厚いしっかりとした生地のものの方が温かいと感じる。

ぴったりとフィットする

形がタイトにつくられているようで、体にフィットしてくる。
これも暖かさを感じる要因であるように思う。

袖部分がキュッとなっている


袖部分がキュッとなっている

これは温かさとは関係のない話。
袖部分が長めにキュッとなるようにつくられているので、上に着た服の中で肌着の腕部分がめくれ上がったり、上の服の袖からはみ出してきて肌着が見える、ということがない。
着ていてストレスがないのである。

ずり上がらず、ずり下がらない

温かく、着心地もよく、値段もそんなに高いわけではない。
なぜもっと早く買わなかったのだろう。

ちなみに、170cm60kgでMサイズ。

人気の関連記事

0 コメント