子どもも大人も1日遊べる商業施設エキスポシティが子連れでのおでかけにおすすめ!

2019年8月31日土曜日

子育て

t f B! P L
子どもも大人も1日遊べる商業施設エキスポシティが子連れでのおでかけにおすすめ!

この間エキスポシティに行きました。
午前中に着いて閉館時間まで丸1日遊びました。
大人も子どもも楽しめて1日過ごせるエキスポシティは、お出かけにとてもおすすめです。

エキスポシティで子どもも大人も1日遊ぶ

噴水で水遊び


入り口のところに噴水があります。
子どもって噴水で遊ぶの好きですよね。
着替えを持って、遊ばせてあげると喜ぶと思います。

小さな遊園地で遊ぶ


入り口のところにちょっとした遊園地みたいなものがあります。
汽車に乗って線路を一周するやつ、ベダルを漕いで空を飛ぶやつとかです。(文字だと伝わりにくいですね。すみません)
ここで子どもに遊んでもらうといいでしょう。

観覧車「OSAKA WHEEL」に乗る

観覧車OSAKA WHEELから見た景色

日本一の高さの観覧車「OSAKA WHEEL」があるので、乗ってみるのも良いかと思います。
高いところが苦手な僕ですが「免震」という文字を見て安心して乗りました。
子どもも少し恐がりながら楽しんでいました。

夜のOSAKA WHEEL

夜に乗るのもよさそうですね。

水族館「ニフレル」に行く

ニフレル

水族館「ニフレル」があります。
触れて楽しむことができる水族館です。

光で遊ぶところもあり



鳥が放し飼いになっているところもあります。

ニフレル鳥放し飼い

うちの子はドクターフィッシュに指の角質をとってもらうのに夢中でした。

フードコートでランチも夜ごはんも


一風堂・クアアイナ・北極星・銀だこetc
肉・魚・ラーメン・うどん・エスニック・イタリアンetc
いろんな食べ物が揃っているフードコートがあります。
ここでランチも夜ごはんも食べられますね。

フードコートだけではなく、1階にもお寿司屋さんやケンタッキー、レストランがあります。

駄菓子屋でお菓子をえらぶ


フードコート近くに「静屋」という駄菓子屋さんがあります。
うちの子は、これがいいかな、それともこれがいいかなと夢中になってお菓子を選んでいました。
トータル選んだお菓子を買っても数百円程度なのでリーズナブルに遊ぶことができます。

ゲームセンターで遊ぶ


ゲームセンターもあります。
小さな子どもが遊べるゲームも少しあるので、ここでも遊べます。

レゴのお店で遊ぶ


レゴのお店には、実際にレゴで遊ぶことができるスペースがあります。
これもなかなか夢中で遊んでいました。

買うつもりなく遊ぶだけというのはどうかと思いますが、検討されている方はぜひ遊ばせてみるとよいかと思います。

余談ですが、うちはここで楽しそうに遊んでいたのでレゴブロック買いました。めっちゃ遊んでますよ。
幼稚園の長い夏休み、どうやって過ごそう? → レゴブロック買いました。

子どもが寝ている間に大人はお買い物


遊んで子どもが眠たくなったらカートに乗せてあげるといいでしょう。
無料で借りられるカートがあります。
(100円でロックを解除して返すと100円もどってくるパターン)

カートに乗せて寝てもらっている間に、大人はショッピングができます。
セレクトショップもたくさんありますし、子供服の店もあります。

たくさん遊んで疲れていたのかぐっすり寝てくれていたので、ゆっくり買い物ができました。

まとめ

子どもがたくさん遊ぶところがあって、飲食店も充実していて、大人もショッピングが楽しめるエキスポシティは子連れでのおでかけにおすすめです!

ちなみに平日がおすすめです。
休日の混み方に比べるとものすごくスムーズに遊べます!

QooQ