【メンズ】ツヤ感を活かしたヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤3選

2019年8月18日日曜日

ファッション・みだしなみ

t f B! P L
【メンズ】ツヤ感を活かしたヘアスタイルにおすすめのスタイリング剤3選

いま僕は坊主頭ですが、坊主頭にする前は、横と後ろを刈り上げたツヤっぽい七三分けというヘアスタイルをしておりました。

イメージしてもらうとするならば、ヒップホップ好きの方はZEEBRAを、お笑い好きの方は学天即の奥田を、サッカー好きの方は日本代表の槙野とかを思い浮かべていただくとよいかと思います。

で、今回はそんなツヤっぽいスタイリングにおすすめのスタイリング剤を3つご紹介させていただきます。

シュワルツコフ オージス ゲラスティック


フジモンが「やすとものどこいこ」出演時に、「エグザイルの人がみんな使ってんねんて」と紹介していた記憶があります。(記憶違いだったらすみません)

使い心地はめっちゃいいです。
バリバリに固まりすぎず、中に1本ハリガネが通ったような感じです。
シャンプーでもすんなり落ちてくれます。

量が少なくなってくると出しにくい、という意見を見たことがありますが、僕はそんなことありませんでした。

ロレッタ ハードゼリー


こちらもバリバリになりすぎません。
ジェルとワックスの中間の、ちょいジェル寄りという感じです。

髪の毛をびしょびしょに濡らしたままスタイリングすると、よりツヤが際立ちます。
逆にタオルで水気を拭き取ったあとにスタイリングすると、ツヤを抑えた感じにできます。

こちらもシャンプーではすんなり落ちてくれます。
たっぷり入っているのも嬉しいです。

LIPPS メンズグリース


ジェルではないので、固まりません。
ツヤもおとなしいです。
短めの髪で、水気を拭き取ってからスタイリングするのがおすすめです。
ワックスのちょいツヤがあるやつ、ぐらいの感じです。

QooQ