audibleおすすめコンテンツ『かまいたちの東京流儀』

2019年9月6日金曜日

audible お笑い

t f B! P L
audibleおすすめコンテンツ『かまいたちの東京流儀』

audible会員が無料で聴けるaudible station。
数多くあるコンテンツの中で、僕が実際に聴いてみておもしろかったものを紹介します。
今回は『かまいたちの東京流儀』です。

『かまいたちの東京流儀』とは

キングオブコントチャンピオンのかまいたちが東京進出。
先に東京に出て活躍している後輩芸人にアドバイスをもらうという企画です。

第1回のゲストはコロコロチキチキペッパーズ。第2回は尼神インターです。

『かまいたちの東京流儀』のここがおもしろい

毎回、かまいたちとゲストのコンビでの座談会なんですが、どちらの回もみんなが仲良さそうに和気あいあいと喋っている感じがおもしろいです。
まわりのスタッフ?たちの笑い声も聞こえるなか会話が進んでいき、すごく楽しい気持ちになります。

第1回ゲスト:コロコロチキチキペッパーズの回の内容

  1. ものまね番組に気をつけろ
  2. ニューエラ被ってるディレクターに気をつけろ
  3. 記者会見に気をつけろ

というアドバイスをコロチキからかまいたちへ。
それをもとにトークをします。

オープニングの山内の返し好きです。
あとエゴサーチでバッドボタン押す話もおもしろかったです。

第2回ゲスト:尼神インターの回の内容

尼神インターからは

  1. 東京住むなら本社と局を意識すべし
  2. 関西ルールを忘れるべし
  3. 東京の道をナメるな

というアドバイスでした。

若手芸人は上京したら、特に汐留など日テレへのアクセスがいいところに住むべしって覚えとこ。関係ないけど。
山内がとにかく不便なところに住んでいるっていうのがおもしろかったです。(天王洲アイル)

具体的にこの番組はアンケートをしっかり書いた方がいいとか、あんまり前に出過ぎないほうがいいとか、マジでためになってそうでした。

タクシーの運転手の話も面白かったです。

*

『かまいたちの東京流儀』は、audibleのaudible station『よしもと音声研究所 Vol.2』『よしもと音声研究所 Vol.3』に収録されています。
以下のバナーから30日の無料体験の申し込みができます。

QooQ