Amazon Fire TV Stickは買うべき

2019年11月16日土曜日

家電

t f B! P L
Amazon Fire TV Stick

Amazon Fire TV Stickを買いました。
めちゃめちゃいいですね、これ。
何でもっと早く買っておかなかったのでしょうか。

Amazon Fire TV Stickとは

プライムビデオやユーチューブ、その他動画見放題サービスなどがテレビで見れるようになるやつ。
(最近のテレビはそれがなくてもできるようですね。)

Wi-Fi環境が必要ですが、テレビに接続するだけ。とても簡単です。

Amazon Fire TV Stick中身

こんなふうに使っています

YouTubeがテレビで見られる

YouTubeがテレビで観られたらな〜、とずっと思っていました。
こんなに簡単に観られるようになるとは!ですね。

僕はカジサックや、ギターを教えてくれる動画
妻はヨガやシェイプアップ系の動画を観ています。

Amazonプライム・ビデオを観る




Amazon Fire TV Stickを買ったのを機に、Amazonプライム会員になりました。
それでAmazonプライム・ビデオ観てます。

ドキュメンタルめちゃくちゃおもしろいですね。
これを観るためだけに会員になってもいいと思います。
おすすめです。
ドキュメンタルに参加するメンバーがひとりずつ部屋に入ってくるところ、スタート直後の緊張感がとくにおもしろいですね!

あと『おっさんずラブ』も観ました。
リアルタイムで見逃していた話題作。観ることができてよかったです。

さらに、Amazonの送料が無料になるのも会員特典としてうれしいです。
うちは水や整髪料などをAmazonで月イチくらいの頻度で買っているので、それだけでもかなりお得です。

U-NEXTやFODプレミアムを観る

Amazonプライム・ビデオだけではなく、ほかの動画見放題サービスも見やすくなりました。

どの動画見放題サービスにも体験期間があり、それを利用して一ヶ月ずつそれぞれのサービスを試しています。

いまU-NEXTとFODプレミアムを試したところです。

●U-NEXTで観たもの一例


映画『家族ゲーム』
ほかの動画見放題サービスでは見れなかったようでした。

映画『地獄でなぜ悪い』
東野幸治と桂三度のトーク番組で「これに出ている星野源がおもしろい」と聞き、観ました。
友近がおもしろかったです。

東野幸治と桂三度が言い合う邦画ベスト3。どの映画もめちゃくちゃ面白そう

●FODプレミアムで観たもの一例


テラスハウス
テレビでやっていたときも好きで観ていました。
見返してもめちゃくちゃおもしろくて、連日夜更かししてしまいました。

今夜、宇宙の片隅で
昔好きだったドラマ。
また観たいとずっと思っていたのですが、レンタルビデオ店をいくつか探してもなく、ようやくこれで観ることができました。

アレクサでちょっとあそぶ


アレクサの機能もついていて、
「今日の天気を教えて」「◯◯を調べて」
などと言って遊んでいました。
これも最初だけでしたけど。いま全然使いません。

このブログを検索

QooQ