家事ぎらいを克服するおすすめ音声コンテンツ

2020年6月7日日曜日

audible お笑い

t f B! P L
家事ぎらいを克服するおすすめ音声コンテンツ

僕は家事のなかで食器洗いが1番嫌いだったんですね。
そのかわりにだったらアイロンがけもするから、料理も作るから、洗濯もするから、食器洗いだけはやっていただきたい。
そんな食器洗いが、おもしろいYouTubeとかラジオなどの音声を聞きながらやることで、嫌じゃなくなりました。
その音声を聞くために、率先して食器洗いをしにいくなんてこともあります。

もし嫌いな家事がある方は、おもしろい音声コンテンツを見つけていただき、それを聴きながらやると嫌じゃなくなるかもしれません。
食器洗いだけじゃなく、料理、洗濯物干し、アイロンがけの時なんかでも聞くといいと思います。

ちなみに僕が聞いていた、おすすめの音声コンテンツを3つご紹介しておきます。

中田敦彦のYouTube大学



漫才コンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦がやっている教育系YouTubeです。

話題のビジネス書の要約と解説をするシリーズ、スティーブ・ジョブズや孫正義といった現代の偉人について紹介するシリーズの動画が特に好きです。

キーワードが書かれたホワイトボードが映像では映っていますが、音声のみでも十分理解できておもしろいです。
むしろ映像なしの方が音声に集中できて理解が進みそうな気もします。

放送室



ダウンタウン松本人志と、放送作家の高須光聖によるラジオ。
幼なじみという2人なので、気を使わないフリーなトークが面白すぎます。

YouTubeでも聞けますが、僕はaudibleで聴いています。
audibleの方が全部網羅されているのかな?


よしもと芸人音声データ

よしもと芸人音声データ

東野幸治がMC。
よしもと芸人を1人ゲストに迎え、その芸人人生を語るというもの。
ゲストの芸人は若手からベテランまでさまざま。
テレビでは見せない意外な一面や、知られざる下積み時代の話、ライバルの話など、興味深い内容だらけです。
こちらはaudible限定で配信されています。

このブログを検索

QooQ